犬夜叉 (SwimCon) のCM


2006年04月15日




SwimCon 2 2007/3/5追加


Adult Swim というテレビ局のCMのようです。アダルトと言っても別に、あれな番組をやっているわけではなくて、犬夜叉などのアニメを放送しています。
アメリカでは、犬夜叉などは暴力シーンが多いために、子供の時間では放送できないようです。

http://www.adultswim.com/shows/inuyasha/index.html

コメント:

乙葉さん
2006/04/16 15:49:20
どこかで聞いたことあります(・ω・`;)
暴力シーンが多いから夕方の時間とかに放送できないんですね(´・ω・)
日本では18時くらい?にやってましたねー 終わっちゃって残念です

服部
2006/04/17 02:34:34
日本では、19時でしたね。(^^)
アメリカの番組表を見ると、夜中の12時半や朝方の4時など、日本ではちょっと考えられませんよね。(^^)
アニメに関しては、日本はかなり自由なんですね(^^)


Yさん
2006/04/27 14:48:50
こんにちは。

アニメに対する視聴制限は、アメリカや欧州はかなり厳しいランクをかけており、犬夜叉は『14、15歳以上が対象で、かつ保護者の指導か同席が必要な作 品』と看做されています。理由は、「暴力シーン」のほかに「乱暴な言葉遣い」やお風呂など「性的な状況がある」からだと考えられます。

さらに、フランスは海外の番組(≒日本のアニメ)全体の放送時間そのものに対して一定の規制があり、犬夜叉はいまだに放送できません。また、アジア諸国で も日本より厳しい国が大半です。

もっともよみうりテレビもそのあたりは意識しており、製作の過程で多少内容を変更したり、海外での放送権を地上波よりも、ケーブルや衛星などより高い年齢 層の視聴者を絞り込めるテレビ局を優先して販売しているそうです。

ただアダルトスイムの番組表では、どういう理由なのかハワイだけは夕方の18:30や19:00に放送できているので、必ずしもアメリカ側が深夜放送にこ だわっているのではないと思います。

服部
2006/04/27 22:01:23
Yさんコメントありがとうございます。
日本くらいなのでしょうね。規制がゆるやかなのは。アダルトスイムですら、カットすることがあるそうですからね。(^^)
それで、Youtube が大流行なんでしょうね。

フランスは、まだなんですね。イタリア経由で、規制をすり抜けるなんてことをやっていたようですが、犬夜叉では無理でしょうね。(^^)

ハワイでは、18時30分にやっているのですか。ということは、ハワイでは実際は、子供がターゲットなのかもしれませんね。(^^)


犬研

inserted by FC2 system